サービス全般

InstagramやTwitter、TikTok 、YouTubeといったSNSで情報を発信することで、消費者の購買意欲に影響を与える人のことで、多数のフォロワーを抱えています。フォロワーへの影響力を持つインフルエンサーと協力して商品やサービスのPRなどマーケティング活動を行うことを「インフルエンサーマーケティング」といいます。
サービスやソフトウエアなどの販売方法の一つで、利用料金を支払うと、「月額」や「年額」など指定された期間内であれば最新のソフトウェアやサービスを使用できます。
Instagram、Twitter、YouTube、TikTokのいずれかです。
対応しているエリアは、首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)と大阪府全域です。それ以外のエリアの場合は、ご相談ください。お取り寄せの場合は、全国対応可能です。
弊社のインフルエンサーのみが閲覧できるWEBサイトに掲載されます。掲載される情報は、お店の基本情報、事前に決めていただいた当日提供されるメニュー、来店の条件、投稿条件、予約方法です。
上限は一切ございません。何回来店しても費用は変わりません。
基本的には、お食事を楽しんだことをフォロワーに伝える内容になりますが、それに加えInstagramの場合、ハッシュタグ、店舗の位置情報タグ、店舗Instagramアカウントへのタグづけのうち、2つ以上の条件を確約の上投稿してもらうことが可能です。詳しくは資料をご確認ください。
お申し込み後、電話もしくは対面でお打ち合わせをさせていただき、インフルエンサーの募集内容を決定、弊社にて募集ページを制作後、募集開始となります。 その後、来店を希望するインフルエンサーから直接予約のお申し込みが入り、来店後、Instagramの場合7日以内にSNSで投稿されます。詳しくはお問合せください。

契約について

はい。審査があります。申込後、審査部が確認を行い、その後担当者からご連絡させていただきます。
初期費用と月額費用がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
お問い合わせフォームより必要事項を記載の上、「プランに申し込む」を選択の上、お申込みください。3営業日以内に担当者より連絡させていただきます。
契約満了日の1ヶ月前までに書面により通知頂いております。
解約のお申し出がない場合、契約頂いた同じプラン・同じ期間継続として更新させていただきます。
一括お支払いまたは月額お支払いのどちらかとなります。どちらもサービスの利用の前月末日に、指定口座宛にお振込みいただきます。なお、契約が月の中途から開始された場合でも、月額料金に変更はありません。
お問い合わせフォームからプランの申込みを完了されましたら、弊社より申込完了メールが同時に届きます。届いていない場合、@tags-restaurant.jpのドメインを拒否していないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。万が一届いていない場合は、お電話にてご連絡ください。
インフルエンサーの募集を開始した日=契約開始月となります。初月の何日に開始しても、月額料は満額で発生します(日割計算は行っておりません)。月初めから募集を開始したいなどご希望がある場合は、担当者まで事前にご相談ください。

インフルエンサーについて

日々の投稿傾向や、いいね数、コメント数などを審査し、マーケティング効果の期待できるインフルエンサーのみを認定しています。他にも、グルメや流行に感度が高いインフルエンサーを多数抱えています。一部のインフルエンサーを除き最低5,000フォロワー以上の方が来店します。
支払いはございません。※デリバリーの場合は発生する場合がございます。一部は除く。
インフルエンサーからの来店予約に対して、「確定」「キャンセル」のどちらかを選ぶことが可能です。

インフルエンサーの来店について

加盟店様の募集情報を見たインフルエンサーがtags-Restaurant専用予約サイト上で日時などを入力し予約を行います。加盟店様側で予約を「確定」したインフルエンサーのみ、予約日時に来店します。
基本的にできません。期間中、来店を希望したインフルエンサーが都合が良い日を事前に予約するシステムです。シーズンが決まっているメニューのPRに活用したい場合など、プロモーション時期にご希望がある場合は、初回のお打ち合わせの際、担当者までご相談ください。
リーズナブルにサービスを提供するため、予約はお店側にお願いしております。追加料金がかかりますが弊社で管理することもできます。詳しくは担当者までお問い合わせください。
基本的にインフルエンサーが受けたサービス料(飲食代、サービス料など)は店舗側に負担いただく形になります。ただし、何でも好きなメニューを注文されるわけではなく、初回の打ち合わせの際、インフルエンサーに食べてもらいたいメニューと、無料で提供する人数などルールを決めていただきます。その条件を確認の上、来店するので、もし、それ以外の料理や飲み物をインフルエンサーが注文したり、無料で提供できる人数よりも多く来店した場合などは、追加分を請求いただいて構いません。
利用契約期間中に、1組も予約が入らなかった場合は、当社から加盟店に対し、お支払い頂いた月額利用料の金額を返金させていただきます。ちなみに、来店がなかったという事例は一度もございません。